365日呑んでいますが、なにか?

お酒大好きです!365日欠かさず呑み臓なゆる~いブログです。おいしいおつまみなどご紹介できればいいな。

やっぱり美しい人は姿勢がキレイ

久しぶりに後輩と飲みに行きました。 彼女とはなんでも話が出来る唯一の友人。 若い頃は私に気を使って言いたいことも言えなかったようだけど、今は逆転!(笑) 酔ってくると説教されちゃいます。 でも、ズバッて言ってくれるからきっもちい~です。 そんな裏…

新たなる出会いは楽しい

昨夜は新たな出会いがありました。 仕事をする上でも、ステキな方との出会いは嬉しいものです。 お互いが気持ち良く付き合っていくには 何が必要か? 今一度考えてみたいと思いました。私は個人事業をしていますので、 ある意味孤独です。 会社員のようにみ…

イタリアンが食べたかったの

今年初のイタリアンかも。 トマト味が食べたくて、ソースを作りました。 タマネギ、ソーセージ、にんにく、唐辛子3本、カットトマト、生パスタとありものでしたが、 美味しく出来ました。 パスタに合わせて、バンショウも。 写真はレモンを入れてみましたが…

不覚にも・・・しかし恐るべし回復力

不覚にも、風邪をひいてしまった。 今週明けから咳が出始めてはいたのですが、 昨日の夕方から熱がグングン上がってしまい、 とうとう用事をキャンセル! まぁ、飲み会だったのですが(笑)普段熱を出さない人なので、 37.0以上は高熱です。 5年ぶり?さて、ど…

人形町散策してきました

仕事で人形町に行ったので、せっかくなのでちょっと散策してきました。 出かける前に調べたから揚げ屋さんを探していたつもりが今半の肉まんがかなり魅力的だったので つい立ち止まり… 一周してからまた戻って、 けっきょく、すき焼きコロッケを食べてみまし…

同窓会はお好み焼きで

昨夜はプチ同窓会でした。 4人の女史会を恵比寿のお好み焼き屋「ぶち」 ここは3回目かしら、 広島県人のお勧めの店です。 なんせ、去年カープが優勝したもんだから、 なかなか予約が取れなくて… 女史会は食べる、飲む、しゃべるがメイン お好み焼きは最後に…

葛西臨海公園へお散歩

お正月気分も抜けたけど、身体がまだお正月(笑) お散歩行こうと葛西臨海公園と水族園へ行ってきました。 公園までは何度か来ていたけど、水族園にはいいるのは初めてです。 都営だから700円と安いのね。 お子ちゃま達でいっぱいだったけど、 楽しんできまし…

新年おめでとうございます 呑んでますか?

明けましておめでとうございます 我が家のおせちはこんな感じです。 大晦日は年越しそばに天ぷらです。 全部手作りなの 母が作るおせちは全て手作りです。 もう何年も創作手作りおせちなのです。 親類や知人に作ってあげています。 これを運ぶのが私の仕事(…

酔い子のChristmasの過ごし方

みなさん、Christmasはどうお過ごしでしたか? 私は基本仕事でしたが、こんな感じで呑み助宅はChristmasの食卓を飾りました。 乾杯シュワシュワからスタート、もちろん、 この後続くのですが… 私よりツレの方が弱く、ダウンしてましたけど(笑) お得意のお手…

スーパー銭湯大好きっ

都内に住んでいると近所に大きな銭湯がありません。 ちょっと郊外まで行かないとないんですよね。 先日、千葉の染井野にスーパー銭湯がオープンするというので行ってみました。 平日、月曜日にオープン?という、やや意味不明な感じではありましたが、 私に…

日本のFishMarketはやっぱりスゴイ!

先週はひたちなかまでドライブ 那珂湊おさかな市場でお買い物です 確か子どもの頃に来たとは思うけど、今のようなこんなに栄えていなかった。 勿論、こんなに多くのマーケットが出ているはずもなく、震災後の復旧の素晴らしさを改めて感じる次第でありました…

帰国2日目に記憶なくす~の巻き

いろいろあったsidneyの旅ではありましたが、楽しく面白い経験をたくさん出来た旅でした。 やりたいこと、行きたかった場所、食べたいもの全て願いが叶った訳ではないけど、 完璧なプライベート旅行ではなかった為仕方のないことかな。 仕事なら仕事、プライ…

帰国2日目に記憶なくす~の巻き

いろいろあったsidneyの旅ではありましたが、楽しく面白い経験をたくさん出来た旅でした。 やりたいこと、行きたかった場所、食べたいもの全て願いが叶った訳ではないけど、 完璧なプライベート旅行ではなかった為仕方のないことかな。 仕事なら仕事、プライ…

死を前にした覚悟が凄い

実はこの旅の初めに、ショックな話をきいたのです。 私、今まであまりインターネットビジネスに関係する方とはあまり知り合いがいなかったのですが、あるご縁で大御所のお二人と知り合う機会がありました。 夏前だったでしょうか、彼が体調が良くないと言っ…

クージービーチからタマラマビーチまで

やっとビーチで遊べました。 青い空、青い海、来たぞ~!! と、浮かれてみました(笑) シドニーの街中からバスで30分くらいでクージービーチへ着きます。 ここで、ちょっとゆっくりしてボンダイビーチ方面へ歩きます。 キレイな街並み、こんなところに住めた…

シドニーチャイナタウン

チャイナタウンを抜けるとパディース・マーケットがあります。 雑貨、衣類、野菜や魚介類など1600軒以上の店が並んでいます。 アメ横みたいな感じかな オイスター、美味しそう♡ 蟹が青いのよ、どんなお味でしょ? 料理が出来れば、絶対に買いたい! 見たこと…

シドニー忘備録~オペラハウス~

いや~、参りましたね 楽しい旅になるはずが、 夫婦喧嘩の仲裁に入らなければならないなんて… いい加減にしておくれ!hahaha… お互いが譲り合わなきゃダメでしょ 言いたい事と、伝えたい事は違うのよ、 自分の事ばかりじゃ~ね、 そりゃ喧嘩になるわ まぁ、…

シドニー忘備録~オペラハウス~

いや~、参りましたね 楽しい旅になるはずが、 夫婦喧嘩の仲裁に入らなければならないなんて… いい加減にしておくれ!hahaha… お互いが譲り合わなきゃダメでしょ 言いたい事と、伝えたい事は違うのよ、 自分の事ばかりじゃ~ね、 そりゃ喧嘩になるわ まぁ、…

シドニー、旅記録

シドニーに来ています。 仕事少し、友人に会いにがメインの 行き当たりばったりの旅です。(笑) 海外旅行に一人で行くのは、本当に久しぶりです。今回は飛行機のチケットのみで、友人宅に宿泊ということで急遽決定しました。 本当なら、世界最安値のツアーで…

クワイ美味しゅうございました

レッスンの後のビールは美味い! 身体を動かすっていいですよね。 クリームチーズときゅうりとしその手巻き そのまんまでしたね。(笑) クワイの素揚げ ホクホクして美味しい。 鶏やさんなのに、昨夜は鶏系を頼まなかったわ そんな日もあるね。 さて、4日から…

野毛、ディープ過ぎ

昨日はキッチン、そんな素敵なもんじゃない、台所ですね(笑) 台所のシンクを全取り換え工事が入り、 新しくなりました。 しかし、シンクだけなので 水道やガス台はそのまま・・・ なんともガス台の汚れが目立つという始末・・・ 仕方ないですね、持ち家じゃ…

銚子までお魚食べに行きました

銚子の友人の店が12月で閉店となってしまうと連絡があったので、慌ててGO 銚子はね、なかなか遠いのよ(汗) 駅を修理しているのでちょっと殺伐としている感あります。 駅から3分くらいのところにあります。 銚子料理かみち、ご縁会って息子さんとお知り合い…

お初です、「ぎばさ」

皆さんぎばさってご存知でしたか? お初に頂きました。 昨夜はいつもの店が祝日なのでお休み。近場でさくっと飲んで帰りましょうということになり、ビルの中を散策すると、 秋田料理の居酒屋を発見! これは、なんでしょうか? 「ぎばさ」 ぎばさは日本海の…

ピーナッツスムージー?!なぜか上あごが剥ける!?

週末、千葉県船橋周辺を探索しました。 むか~し、京葉線沿いにあったザウス(これを知っている人はかなり年代人かも) の後に立った、ららぽーとをちょっと覗いてみました。 そこで発見したのはピーナッツスムージー、 さすが千葉県!! 早速購入。 ピーナ…

連日連夜です

水曜日は学生時代の友人の写真展に行きました。 写真クラブの作品展で、知り合いも出展しているので陣中見舞いへ。 趣味とはいえ、皆さんの力強い作品にパワーを頂きました。 新宿リコーカメラにて その後は勿論… 次の日、ピロリ菌の除菌結果で呼気検査なの…

トリレバ炒め煮

日曜日のあの(笑)食事はいつ消費されるのかな~ と思いながら、今日は鶏レバの炒め煮。 本当は煮込みにしたかったのに、料理酒が無く、 さらに、ビール以外も無く… なんという失態。 仕方なくみりんで代用、結局炒めるしかなく、 しょうがはチューブで代用。…

小左衛門蔵元中島醸造を囲む会

なんともスゴイ食事の量でしょうか(笑) ここ数日分を一気に食べた~ そして、一か月分くらい日本酒を呑んだ~~ 中野の新井薬師前の居酒屋で日本酒の会に参加しました。 昼の3時からスタート、 30名くらいが一斉に日本酒を呑み始める。 普段あまり日本酒は飲…

あん肝は揚げない方が好き

昨夜の仕事終わりの一杯は、西新宿のいつもの店。 いろいろ一区切りの一日でした。 朝挽地鶏ささみユッケ 荒くたたいているからかなり口当たりがはっきりしている。 私的にはもちっとたたいた方が好きかな。 野菜が高いでしょ、お店にもサラダ系がなかったか…

食べることは生きること

最近、料理の写真を撮っていない。 食べてないかといえば、そんなことはない。 朝は納豆ご飯やら、朝からカルボナーラなど作り出して食べている。 昼は、2食炭水化物は摂りたくないけど、 なぜか社食や学食で定食を食べるという機会が多かった。 すると、必…

最近、まともなご飯食べてないなぁ、2

料理って、自分の為には作らないのよねぇ もちろん、生きるためには食事はとりますが、 独りで食べるのはつまらないし、 寂しいし、 味気ないし、 まぁ、やる気が無くなるのよね 料理は誰かの為に作る派でございます 相手を想い、栄養バランスを考え、 楽し…