365日呑んでいますが、なにか?

お酒大好きです!365日欠かさず呑み臓なゆる~いブログです。おいしいおつまみなどご紹介できればいいな。

ちょいと銚子まで

今日の目的は「ぼたんえび」を食する。
銚子までちょいと足を延ばした甲斐があった。
f:id:tsukupon:20161001231939j:plain
これからが美味しい時期らしい。
頭をプリッと割って味噌をチュッとすする!
美味♡
これには日本酒が合う。
ということで、銚子の誉をグイッと呑む。
f:id:tsukupon:20161001232017j:plain
秋刀魚の刺身も脂がのって美味しい。
切り方に違いがあるのは、口の中で溶ける融点が違うらしい。
これまたこだわりがあって美味し。


#銚子のさかな料理 #ぼたんえび #秋刀魚の刺身 #融点
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~