365日呑んでいますが、なにか?

お酒大好きです!365日欠かさず呑み臓なゆる~いブログです。おいしいおつまみなどご紹介できればいいな。

ゴッホ、ゴーギャン展へ

昨日、夏日の中上野の東京都美術館ゴッホゴーギャン展へ行ってまいりました。
秋ですのでアカデミックに…(笑)
黄色と緑、茶の世界観が実は好きなんですのよ。
一番好きな花は、ひまわりですから。
平日の13時頃ということもあり混雑はしていませんでした。
この時間がお勧めですね。
f:id:tsukupon:20161027210344j:plain
とても忙しい一日だった昨日、
仕事が終わり、いつもの店でみんなで一杯。
美味しい時間です。
f:id:tsukupon:20161027210243j:plain
鰤のカルパッチョ。シンプルだけど美味しい

f:id:tsukupon:20161027210411j:plain
あん肝と生わかめ
もうあん肝の季節になったのね~と
一年の速さを皆さんと語りました。

f:id:tsukupon:20161027210430j:plain
イカとにんにくの芽炒め、
ちょっとイカが固かったのが残念。
だってイカ好きな私ですから~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~