365日呑んでいますが、なにか?

お酒大好きです!365日欠かさず呑み臓なゆる~いブログです。おいしいおつまみなどご紹介できればいいな。

お初です、「ぎばさ」

皆さんぎばさってご存知でしたか?
お初に頂きました。
昨夜はいつもの店が祝日なのでお休み。近場でさくっと飲んで帰りましょうということになり、ビルの中を散策すると、
秋田料理の居酒屋を発見!
これは、なんでしょうか?
「ぎばさ」
ぎばさは日本海の荒波で育つねばねば度日本一の海藻!食物繊維、鉄分、ミネラル豊富なノンカロリー食材。もずく、めかぶ同様に免疫力を高める食品と言われ注目を浴びています。
と、説明書きがありました。
美味しい!
ねばねば度、半端ない!
ほんのり甘い!
糸引きオンナ(笑)としてはたまらないお味です。ファンになりそう。
どこで売ってるのかな~?
f:id:tsukupon:20161124131143j:plain
間八のカマ塩焼きもgood
f:id:tsukupon:20161124131157j:plain
ちじみも美味しかったわ
f:id:tsukupon:20161124131215j:plain
ん、このお店もなかなか良いかも。
田舎の味がたまりませんね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~