365日呑んでいますが、なにか?

お酒大好きです!365日欠かさず呑み臓なゆる~いブログです。おいしいおつまみなどご紹介できればいいな。

銚子までお魚食べに行きました

銚子の友人の店が12月で閉店となってしまうと連絡があったので、慌ててGOf:id:tsukupon:20161128223331j:plain
銚子はね、なかなか遠いのよ(汗)
駅を修理しているのでちょっと殺伐としている感あります。

f:id:tsukupon:20161128223402j:plain
駅から3分くらいのところにあります。
銚子料理かみち、ご縁会って息子さんとお知り合いになったので数回このお店にお邪魔しましたが、47年間続いたこのお店を閉じてしまわれるということでとても残念です。

f:id:tsukupon:20161128223426j:plain
いつもお母さまが接客されて、暖かな雰囲気が好きだったのに・・・
f:id:tsukupon:20161128223446j:plain
銚子といえば、金目でしょ。
煮つけのお味が最高です。

f:id:tsukupon:20161128223502j:plain
これは、蓮の実です。
お店のメニューじゃないですよ。
かみちさんがこの実を使ってメニュー開発のお仕事をされているそうです。
お初の蓮の実。

この後、これまたお初の銚子電鉄に乗って小旅行してきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~