365日呑んでいますが、なにか?

お酒大好きです!365日欠かさず呑み臓なゆる~いブログです。おいしいおつまみなどご紹介できればいいな。

日本のFishMarketはやっぱりスゴイ!

先週はひたちなかまでドライブ
那珂湊おさかな市場でお買い物です
確か子どもの頃に来たとは思うけど、今のようなこんなに栄えていなかった。
勿論、こんなに多くのマーケットが出ているはずもなく、震災後の復旧の素晴らしさを改めて感じる次第でありました。
先日のシドニーの旅でもFishMarketで美味しそうな魚をたくさん見たけど、やっぱり日本の魚は安くて美味しい!
何より、安心(笑)

f:id:tsukupon:20161222104006j:plain
本当はどぶ汁を食べたかったけど、鍋は大人数の方が楽しいもんね、またの機会にしましょ

f:id:tsukupon:20161222104038j:plain
見ているだけで楽しい~
活気があっていいわ~

f:id:tsukupon:20161222104109j:plain
牡蠣なんと10ヶで1000円!!!
安い!
シドニーでは1ヶ$7でしたよ!

f:id:tsukupon:20161222104254j:plain
そして美味しく戴きました♡♡

f:id:tsukupon:20161222104241j:plain
こちら、この日の戦利品(笑)
大洗のめんたいパークでお正月用にゲット、凄く混んでいましたよ。
23日までかな、4000円で一回抽選会やってます~

f:id:tsukupon:20161222104223j:plain
国営ひたち海浜公園へ初めて行きました。
モネフィラの時期には高速道路から渋滞しているほど人気の公園らしいのですが、今の時期は観覧車から来年の干支が見えるのです。
どこに?それは行ってみてください。

==========
肺がんステージ4と告知されたパンダさんが命を懸けたプロジェクト!
ご縁会って知り合ったので回復の祈りを込めて応援します。
http://bit.ly/2hi1PJG

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~