365日呑んでいますが、なにか?

お酒大好きです!365日欠かさず呑み臓なゆる~いブログです。おいしいおつまみなどご紹介できればいいな。

不覚にも・・・しかし恐るべし回復力

不覚にも、風邪をひいてしまった。
今週明けから咳が出始めてはいたのですが、
昨日の夕方から熱がグングン上がってしまい、
とうとう用事をキャンセル!
まぁ、飲み会だったのですが(笑)

普段熱を出さない人なので、
37.0以上は高熱です。
5年ぶり?

さて、どうしましょうか。

まずは、栄養とりましょう。
f:id:tsukupon:20170119172340j:plain
豚肉の生姜焼きはビタミンいっぱいで栄養満点、
更にほうれん草を入れて生姜で温まる!

寝るときはほわほわのマフラーを首に巻きます。
タオルでもよいですね。
とにかく首を温める。
夜中に目が覚めたら汗びっしょり。
水分補給して、再度寝ます。
朝も汗びっしょりで目が覚めたらシャワーでさっぱり。
これで熱は下がってます(笑)

そうなのです、
私、高熱出しても一日で下がってしまいます。
スゴイ回復力でしょ(笑)
普段サプリも飲んでるし、
そこそこ運動もしてるし、
毎晩吞んでるし、

そういえば息子がインフルエンザだった時も私は大丈夫だったような…(笑)


f:id:tsukupon:20170119172356j:plain
朝は美味しいいちごをいただきました。
熱が下がったら身体もすっきりしました。
やっぱり、気合いは必要ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~