365日呑んでいますが、なにか?

お酒大好きです!365日欠かさず呑み臓なゆる~いブログです。おいしいおつまみなどご紹介できればいいな。

小左衛門蔵元中島醸造を囲む会

なんともスゴイ食事の量でしょうか(笑)
ここ数日分を一気に食べた~
そして、一か月分くらい日本酒を呑んだ~~
中野の新井薬師前の居酒屋で日本酒の会に参加しました。
昼の3時からスタート、
30名くらいが一斉に日本酒を呑み始める。
普段あまり日本酒は飲まないから詳しくはないけど、
美味しい酒の味は分かる。かな?(笑)
岐阜の酒蔵さんが全てではないけど説明、飲み比べ、計11種類。
さすがに途中から訳わからなくなってきますよ。
f:id:tsukupon:20161114123521j:plain
お刺身スタート。
問題ない美味しさ!
f:id:tsukupon:20161114123747j:plain
こはだのお鉢
f:id:tsukupon:20161114123811j:plain
純米吟醸酒雄町生酒
さっぱりと美味し
f:id:tsukupon:20161114123832j:plain
たらこ、水タコなどアラカルト
f:id:tsukupon:20161114123851j:plain
せいこ蟹
たれを付けなくても甘くて美味しい
f:id:tsukupon:20161114123907j:plain
純米大吟醸雫斗瓶囲い 一升瓶で16200円!
f:id:tsukupon:20161114123926j:plain
鴨鍋
野菜不足だったから嬉しいわ
f:id:tsukupon:20161114123943j:plain
あ~、なんのから揚げだったかな?忘れた(笑)
タルタルソースが美味しかったよ
f:id:tsukupon:20161114124000j:plain
この辺でちょっと休憩
カボス酒を炭酸で割ってさっぱり
f:id:tsukupon:20161114124018j:plain
ラム肉焼き
全然臭くない普通クミンでにおいを消すけど、
ジブリは締め方で味が変わるらしい
f:id:tsukupon:20161114124034j:plain
山田錦、何番か分からない~
f:id:tsukupon:20161114124051j:plain
松茸ごはん、もう無理~~
f:id:tsukupon:20161114124127j:plain
水をいっぱい飲みながら、一応すべてを呑んでみました。
結果、私の好みはあっさり味が好き。
パンチの効いてる酒は一瞬は楽しいけど、
一口飲めばOKかも。
人間もそうかもしれないわ(笑)

スーパームーンの前日、月見をしながら歩いてかえりましたとさ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~