365日呑んでいますが、なにか?

お酒大好きです!365日欠かさず呑み臓なゆる~いブログです。おいしいおつまみなどご紹介できればいいな。

2017-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり美しい人は姿勢がキレイ

久しぶりに後輩と飲みに行きました。 彼女とはなんでも話が出来る唯一の友人。 若い頃は私に気を使って言いたいことも言えなかったようだけど、今は逆転!(笑) 酔ってくると説教されちゃいます。 でも、ズバッて言ってくれるからきっもちい~です。 そんな裏…

新たなる出会いは楽しい

昨夜は新たな出会いがありました。 仕事をする上でも、ステキな方との出会いは嬉しいものです。 お互いが気持ち良く付き合っていくには 何が必要か? 今一度考えてみたいと思いました。私は個人事業をしていますので、 ある意味孤独です。 会社員のようにみ…

イタリアンが食べたかったの

今年初のイタリアンかも。 トマト味が食べたくて、ソースを作りました。 タマネギ、ソーセージ、にんにく、唐辛子3本、カットトマト、生パスタとありものでしたが、 美味しく出来ました。 パスタに合わせて、バンショウも。 写真はレモンを入れてみましたが…

不覚にも・・・しかし恐るべし回復力

不覚にも、風邪をひいてしまった。 今週明けから咳が出始めてはいたのですが、 昨日の夕方から熱がグングン上がってしまい、 とうとう用事をキャンセル! まぁ、飲み会だったのですが(笑)普段熱を出さない人なので、 37.0以上は高熱です。 5年ぶり?さて、ど…

人形町散策してきました

仕事で人形町に行ったので、せっかくなのでちょっと散策してきました。 出かける前に調べたから揚げ屋さんを探していたつもりが今半の肉まんがかなり魅力的だったので つい立ち止まり… 一周してからまた戻って、 けっきょく、すき焼きコロッケを食べてみまし…

同窓会はお好み焼きで

昨夜はプチ同窓会でした。 4人の女史会を恵比寿のお好み焼き屋「ぶち」 ここは3回目かしら、 広島県人のお勧めの店です。 なんせ、去年カープが優勝したもんだから、 なかなか予約が取れなくて… 女史会は食べる、飲む、しゃべるがメイン お好み焼きは最後に…

葛西臨海公園へお散歩

お正月気分も抜けたけど、身体がまだお正月(笑) お散歩行こうと葛西臨海公園と水族園へ行ってきました。 公園までは何度か来ていたけど、水族園にはいいるのは初めてです。 都営だから700円と安いのね。 お子ちゃま達でいっぱいだったけど、 楽しんできまし…

新年おめでとうございます 呑んでますか?

明けましておめでとうございます 我が家のおせちはこんな感じです。 大晦日は年越しそばに天ぷらです。 全部手作りなの 母が作るおせちは全て手作りです。 もう何年も創作手作りおせちなのです。 親類や知人に作ってあげています。 これを運ぶのが私の仕事(…