365日呑んでいますが、なにか?

お酒大好きです!365日欠かさず呑み臓なゆる~いブログです。おいしいおつまみなどご紹介できればいいな。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だって、美味しいんですもの

仕事の後のこの一杯! 待ってました 西新宿のこのお店、ゼンノ 何食べても美味しい サザエの刺身、ジャンボで登場~ 肉でございます たまにはじゅるっと、むにゅっと頂きたいものでございます #サザエの刺身 #肉 #西新宿ZENNO ~~~~~~~~~~~~~…

太ったね、と言われてしまった

昨日の宴にて、 久しぶりの知人に 「太ったな!」と、断言されてしまった。 そ、そうさ、ふ、太ったわい(;_;) 鶏肉ならね、いいね しかし、調子にのってパンを食べてしまった こりゃいかん( ̄^ ̄)

私の台所が今月いっぱいで終わっちゃう

いつも楽しい仲間たちが集まる ワタシの台所と言っている会が終わってしまう。 家呑み、じゃなくて、事務所呑み。 まあ、事務所兼寝床だから家呑みみたいなものだけど。 いつも美味しい料理をありがとう 秋刀魚のお刺身おいしかった 広島のアナゴ、キス、タ…

おつかれさまかい

老体鞭打って頑張りました。 果たして結果は如何だったのだろうか… と、余計な事を考えても仕方ない。おつかれさま~ 浅草もんじろうにて打ち上げ 写真1枚しか撮ってない😅 【大人の炭酸飲料ハイサワー】激レモン味・強炭酸!そのまま飲んでもおいしい♪

く、く、首が回りません

あれ~、 背中が痛すぎて、腕があがりましぇん 首も回りません💦💦 今から大事なイベントがあるのに、 大丈夫か?私の体?心と体は密接に繋がっているのです。 心が痛いと体も痛くなるのです。 昨夜の酒は関係ないし…あいたた… さて、行くか… 【大人の炭酸飲料ハ…

昼間から呑んでますが、なにか?

明日は仕事だっちゅーのに、 大事な会だっちゅーのに、 昼間から居酒屋よ👍 いかのルイベ、美味し ん~鳥のレバーサラダ、最高 まだまだ、夜はこれから~#昼のみ #いかのルイベ #鳥レバー美味し #実は鮭が好き和洋折衷おせち!大地宅配の「宝泉華」

秋刀魚の有馬煮

最近、まともな食事をとってないかも… 今夜は秋刀魚の有馬煮にありつけた 山椒で煮つけたものを有馬煮というらしいけど、 日本一の山椒の産地は有馬じゃないらしい… ふ~ん、 どっちでもいいけどね、おいしけりゃ 笑 山椒がピリリとキイテマス 和洋折衷おせ…

サツマイモ、頂きました

秋だから~~ 誕生日プレゼントにサツマイモをいただきました~~ えっ、芋ですか? 芋ご飯で召し上がれ~と言われたのですが、 基本甘いご飯は苦手です・・・ 栗ご飯もよけて食べます。ごめんなさい… スィートポテトもつまみにならないし、 頑張ってポテト…

にっくき体重計!

ま~、自業自得とでも云いましょうか。 毎日呑んでりゃ~太る訳で…いえいえ、飲んで太る訳じゃ~ないのです。 つまみの内容と量の問題ですわ揚げ物、炭水化物は危険 私の場合は一日三食のうち、一食しか炭水化物はとりません。 夜は呑むからつまみのみ。 そ…

使い物になりませんけど…

誕生日の前後、というより先週は ほぼ飲み続けた週でした。有り難い、嬉しい呑み会ばかりで 感謝、感謝💓💓💓 家ご飯だったけど、美味しいつまみでした。 カロリー過多ですが、なにか?

初カジメ!

誕生日前夜、居酒屋で隣り合わせの方々と盛り上がった👍 カジメのサラダ ネバネバが美味しかったわ 文句なし!営業時間過ぎてからなぜか歌って踊っての夜でした。 今朝は、ちと二日酔い💦

牡蠣三昧💓

仕事終わりでお疲れさま会&誕生会秘密のメンバーでの呑み会は豪快だったワ 気仙沼の牡蠣 美味でした ウニのプリン 楽しいメンバーで呑むお酒は美味しい やや、記憶が薄い朝でした。。。 感謝を伝えるオリジナル名入れ酒専門店日本酒ギフト.com

ここのおつまみはなんでも美味しい!

仕事終わりで隔週お邪魔している 西新宿のぜんの鶏肉がメインの料理なのですが、 何を頼んでも、外れがない! という言い方は失礼!! 全て美味しいのです。 たまに、レシピを教えてもらっちゃう。 とうもろこしのから揚げ 香ばしくて美味です。 さんま三昧 …

お月見には日本酒かな~

誕生日が近いこともありお花を頂きました。これ ↓ あの~、誕生日プレゼントならさ~、 薔薇とかじゃないの?ふつう👀ま、いっか。 雨だからね、お月見とはいかないけど、 日本酒でも呑むとしますか。世界にひとつだけのオリジナルギフトを作るなら日本酒ギフ…

モロッコ料理にはこのワイン

クスクス食べに行かない? と、デートのお誘い👍 もちろん! 日本酒で言えば、2級酒のお味 美味しあ~、モロッコに行きたい💓

除菌終了!

甘々な意志の中、除菌終了しました。 1週間のうち、呑まない日は二日のみ。 なにか? だって、こんな旨いものが出てくるんですもの~

ふつうに呑んでますが、なにか?

そうさ、呑んじまった、 呑んじまったのさ秋刀魚刺、美味しかった~ なにか? 😅

あ~あ、のんじゃった

そうさ、呑んじまったよ。 だって眠れないんだもん。 と、言い訳してみるが、 そもそも、禁酒とは言われていない、 禁酒するとも言っていない。 控える、とだけ言いました。 かなりの言い訳 😅よく、寝た~

つら~い、ねむれな~い

どれだけ酒に助けられてきたのだろうか。 辛い時、考えごとをして寝つけない時に、 一杯飲めば眠れたのに…今夜はそんな夜。眠れないと、どんどん悪い方へ考えが向かってしまう。あ~、浴びるように呑んで寝てしまいたい そんな時に、こういうお土産を頂くの…

やっぱり、つまみじゃない!

投薬一日目。 こんな暑い日にビールが呑めないなんて地獄さ。 おまけに眠れない(^^;) どうみたって、酒のつまみになってしまう夕食。 あ~、眠れそうにない…

うーん、ウソつきかな~?

365日呑んでますと言ったものの、 今日から1週間投薬のため呑むことを控えてみようかと思います。 まだまだ暑いのに、呑めないなんて、ツライ😢

イカ好きですけど、なにか?

イカ刺し、イカ焼き、塩辛、なんでも好きだけど、これも好き💓 これも、イカ?

二日酔いの朝は…

つら~、きもちわる~ そんな時でも朝ごはん どうじゃ、ザ・日本の朝ご飯

あたま、いだっ

実家の母と飲んだ。 飲みすぎ💦💦あたまが、いだっ飲みすぎたここから始まった

ピロリ菌がいるの

酒とストレスのせいかと思っていた、 長年の胃痛😢そしたら、なんとピロリ菌がいるというじゃないのよ💦どうりでアルコール消毒じゃ効かないはずだわ除菌(投薬)中はアルコールを控えなきゃダメらしいから、いつまでたってもスタート出来ない😱 LG21がピロリ菌には…